3/6~3/8 北九州往復フェリーライブ 無事終了!


このエントリーをはてなブックマークに追加 大阪、関西のインディーズバンド Room3 オフィシャルホームページ 

北九州往復2泊3日のフェリーライブ無事終わりました!!


今回は神戸便で行きましたので、旧型船でした。総t数が一回り小さいようですが、それでもかなり大きく見えますね!


お部屋はちょっと余裕もって2部屋とっていただいております。荷物等も十分に入れれるのでありがたいです! 意外とこの2段ベッドは好きなんです♪


外を眺めながらライブ前のくつろぎのひと時の図(笑)
僕たちはライブ前でも結構のんびりワイワイしてるバンドであります。
今回はベースはサポートのジェル君に入ってもらっております。


この吹き抜けの下でライブします。この辺も新造船と仕組みは一緒ですが、こちらはひと回りこじんまりとした感じです。


セッティング完了!お客さんと近い感じになってます。


合間に撮った明石海峡大橋。振動があるのでブレブレですが(;^_^A


1日目のライブです。30分1ステージだけ行います。月曜日というのもあってか、若干お客さんは少なめでしたが、最後まで聴いてもらった人が多かったので一安心!


ライブ後、船内のレストランで晩御飯と打ち上げっぽいのです(笑)
まとめて取って中華のように取り分けて食べるのが我々Room3のスタイルです♪


カンパイの儀式! でもハイボールと思ったら焼酎ハイボール(;^_^A
しかも芋の飲めないフロント2人(;^_^A ミスりました・・・


翌朝、もう少しで陽が出そうです!!


去年は曇ってたけど、今回はきれいに見えました!!
目が焼けるほどまぶしい朝日!船上より。


プロムナードからの海の眺めも船旅の醍醐味であります♪
ちょっとリッチな気分になりますね~


2日目は夜までは観光!今回はレンタカー使用。
門司港にての写真です。

 


平尾台に到着!いまから洞窟探検に行ってまいります!


鍾乳石って水のしずくから出来てるんですね!
ミネラルが何年もの間重なってできたもののようです。


んぎゃ!!! あっちこっちにコウモリさんがぶら下がってます!
知らずに発見するとちょっとびっくり!


夕日の見える丘 という若松区の海辺の店でランチ!
ここ最高です!店の雰囲気もめちゃ良くて、料理がうまい!!
和定食はその日の魚の紙包み焼きもついて1950円!!


そして食後のコーヒーまでついてました!
これはお得だし、新鮮な魚で美味しい! 完全に手作りなので、お急ぎのお客様はご遠慮くださいと書いてありました。少し時間待っただけのことはあります。


薪ストーブもあっておしゃれな店内です!
外は寒かったですが、中は薪ストーブで何とも言えない懐かしい暖かみがあります。


その後、小倉中心部の旦過市場にぶらり散歩。


ドーナツだけ買い食いしました♪
しかし、魚や野菜の価格がめっちゃ安かった!夕方だったので値引きもしてたし。
近所なら絶対買うのになぁ(;^_^A


そして、駅の土産物売り場でご当地品を購入。


船に戻ってすぐに帰りのライブのセッティング!
2日目は慣れたのでめちゃ早く出来ました~


2日目はお客さんが多かったです!毎年そう思います。
手拍子も頑張っていただき感謝!焼酎飲むか??と聞いてくる方も居ました(笑)
ライブ中は飲みません!w


2日目ディナーもかなり豪快にいきました!
食べきれないほどでしたが、無事完食!
Room3は食べ物を残すのは嫌いなバンドなので、いつもきっちり完食します♪


みんなで1つの部屋に集合して反省会とかその他もろもろ。
こうやってゆっくり話せるのもフェリーライブの魅力であります。
同じ釜の飯を食い、風呂で裸の付き合いし、生活を共にする。バンドにとって良いことだらけであります(^^♪


六甲アイランドに帰還。帰りも朝日がすごかった!きれいでしたよ~!


窓から海を眺めつつ、旅ライブを締めくくりました!

 

また動画もありますので、別途完成次第アップロード致します!

 

 

投稿者

Kou(Gt)
Kou(Gt)
ギター&コーラス担当 爬虫類、料理大好き。
音楽歴は小学校からなのでかれこれ28年。
意外とメタル好き。でもオールジャンル好きで、演歌~メタルまで!
このエントリーをはてなブックマークに追加 大阪、関西のインディーズバンド Room3 オフィシャルホームページ