Room3 小豆島バンド合宿無事終了!SHOWROOM生配信ライブなど

土日で弾丸で行ってまいりました小豆島バンド合宿が無事終了しました!

基本部分のレコーディングが目的でしたが、それよりもみんなでゆっくり話することのほうが収穫が大きかったと思います(^^♪

まずはフェリーで神戸から小豆島にわたります。

女性ボーカル 蘭 関西のインディーズバンドRoom3

小豆島バンド合宿 ジャンボフェリー乗船

 

船内にはちょっとした食べ物も販売してます。結構な観光気分を味わえますね♪

ジャンボフェリー船内フードコート

この日はめちゃ天気よくて、外に出たら気持ちいい♪

ジャンボフェリー 甲板から神戸港を眺める

明石海峡大橋もきれいに見ることができました(^^♪

ジャンボフェリー船上から明石海峡大橋を眺める

 

小豆島に到着して、ランチはひしお丼と半生そうめん。

ひしお丼とは、アジフライのソースカツ丼のようなもので、ソースは麹みそだれでした。

そうめんもコシのある感じでめっちゃうまかった! このそうめんはお土産コーナーに売っていたので買いました! それと佃煮が名産でおいしかった♪

インディーズバンドRoom3 小豆島合宿 ランチ ひしお丼と半生そうめん

みんなでランチの図

Room3 バンド合宿 ランチ写真

宿の敷地の中にスタジオがあり、そこでレコーディングです。いろいろ考えてるの図?
昼と夜の部に分けてのレコーディングです。

関西のインディーズバンドRoom3 バンド合宿レコーディング

 

お部屋は快適!コテージです。海が見える部屋なのでめちゃきもちいい♪
中もきれいで来年も利用したいなぁ~

バンド合宿小豆島 コテージよりの眺め

Room3 バンド合宿 コテージの内部

 

そして、近くに温泉があるのでお風呂とごはんタイムをここでいたします。

Room3バンド合宿 サンオリーブ温泉でまったり

ミンチカツとコロッケの定食。オリーブ牛のミンチカツはかなり旨かった!
あと、この佃煮の食べ比べ。めちゃいいです!

サンオリーブ温泉のレストランで夕食

海を見ながらの晩御飯タイムでした♪

海の見えるレストランで夕食

そして、夜はRECのあと、SHOWROOMで生配信ライブをしました!
約45分でしたら、延べ100名ほどの方に見てもらったようです!

関西のインディーズバンドRoom3 SHOWROOM生配信

その時の録画の動画YoutubeにUPしました。
↓   ↓   ↓

 

夜のトークタイムで座りながら寝ている蘭さんw
これだけでは女子に見えませんな(笑)
女性ボーカル 蘭 うとうと

ペンションから、朝ですよ~!

車や機械の音がしない、自然の音だけです!気持ちいい♪

それからオリーブ公園を散策。お土産も売っていたのでいろいろ買い込んできました。

オリーブ色のポスト。

バラバラにすわるメンバー。この距離で会話できるぐらい静かです(^◇^)

 

帰りのフェリーはオリーブライン。この船は小さいけどめちゃきれいで快適でした。
ちょっとしたフードがあったのでたこ焼きとおにぎり弁当をいただきました。

海をみながらたこ焼きをつつく図

オーシャンビューたこやき

帰りの船でもず~っと音楽の話題。どんだけ好きやねん!!
理論とかスケールとかを掘り下げた話もしてました~

 

蘭の地元宝塚に到着!せっかく宝塚なので、おしゃれな店いこうぜ~と、
ちょっと高級な店でランチしました(笑) 似合わん!

 

というドタバタな週末でしたが、普段できないコミュニケーションをたっぷりできたのが一番の収獲だったかな~と思います! コミュニケーション不足は音に出ますからね。

 

 

投稿者

Kou(Gt)
Kou(Gt)

ギター&コーラス担当 爬虫類、料理大好き。
音楽歴は小学校からなのでかれこれ28年。
意外とメタル好き。でもオールジャンル好きで、演歌~メタルまで!