契約スタジオでのレコーディング!

関西のオンディーズバンドRoom3 契約スタジオでのレコーディング
昨日、契約したプライベートスタジオに初レコーディングに行ってまいりました!

大阪市内の隠れ家的スタジオで、一般は入れないスタジオ。
レコーディングや練習で、通常のスタジオ使うと、コストも高いし、取れなかったりも多いので本当にありがたいです(^◇^)

USBオーディオインターフェースのあるので、PC持っていくだけでレコーディング出来ちゃいます♪
今どきは便利になったものです。昔は4chのカセットテープのMTRとピンポン録音を駆使してましたが、音質かなり悪かったですしね(;´・ω・)

インディーズバンドRoom3 パソコンでのレコーディング

 

ちっちゃいB5ノートですべての作業をこなしております。
どこでも作業できるので便利。

 

インディーズバンドRoom3 天満で500円寿司ランチ

終了後は、天満の有名な「すし政」にて500円の寿司定食♪
午後4時~焼酎も飲みながらでご機嫌さんでございます。

 

天満の居酒屋

そのあともう1件はしごして、結局のみ時間のほうが長くなるといういつも通りの結果に終わりました(笑)

 

帰宅後、若干アルコールが抜けないままのマスタリング作業でした~♪

関西のインディーズバンドRoom3 パソコンにてマスタリング

 

ちゃんちゃん♬

 

投稿者

Kou(Gt)
Kou(Gt)

ギター&コーラス担当 爬虫類、料理大好き。
音楽歴は小学校からなのでかれこれ28年。
意外とメタル好き。でもオールジャンル好きで、演歌~メタルまで!