12/12~12/14 「阪九フェリー」船内ライブ&大分「ことりと」ライブ レポート

2泊3日で大阪から北九州往復の阪九フェリー船内ライブと

大分市の小鳥カフェ「ことりと」さんへ初のライブに行ってまいりました!!

何時もながら豪華な船内でワクワクします♪

いつ見てもやっぱり大きい!!! こんな船の中でライブ出来る特権があるのは本当にうれしいです♪

 

セッティングはもう慣れたもので、さっさとやってしまい、あとは本番まで雑談しております。

 

3Fまである吹き抜けは圧巻です!が、ライブ時はどこ見てよいか解らない場合があります(笑)

 

ライブは30分 盛況に終わりました!CDもたくさん売れたし、差し入れやらおひねりやらで大変なことに!

そしてアンコールが来たので1曲だけ特別に演奏させてもらえました!!

 

いつも楽しみのライブ後のごはんです!頂いたチケットをフル活用!なのでテーブル満タンになります(笑)

 

食後はお風呂。この船には露天風呂があるのでかなりリッチなんです♪
ライブの反省会も風呂でしてたり、1時間ぐらいいつも入ります(^^♪

 

翌日の早朝7時。小倉駅のいつものカフェでクロワッサンサンド。朝早くはここぐらいしかないのです。

 

小倉からレンタカーで大分へ向かいます。約1時間半。まずは別府に立ち寄り。

 

Room3 メンバー in the 砂風呂(笑)
めちゃ温かいのですが、入る前と出るときは超さむい!!!w

 

お昼ご飯は地獄蒸し!温泉の蒸気で蒸し料理をする体験施設です。

 

迷わず海鮮系をおりゃ~~~っと頼んで、あとは鶏肉も蒸しました!

 

そこから大分市へ移動して、ライブをする小鳥カフェ「ことりと」さんへ到着!!
オーナーのemiさんとひょんなことからライブをしてみようということになって今回に至りました。

断っておきますが、そもそもがライブをするお店ではないのです。が、そこがRoom3。
機材が何も無くともどうにかする能力はあります!

 

みんなで記念写真です! 今回のツアーはベースはサポートのJellくんに来てもらってます。

お客様がみんな本当に温かい人たちでこちらが感動してしまいました(´;ω;`)
来年も是非演奏に伺わせていただきます!!!

 

そして鳥さんたちとしばしの間戯れます(笑) オカメインコかわいい!!!

「ことりと」さんFacebookページ
https://www.facebook.com/kotorito/

 

そしてフェリーに戻り、帰り便に乗船。帰りは1等室でした!! すげ~!

でも男女組が発生するのでツインはちょっと気まずかったりしますがw
そこはバンドマン。気にしてはいけません(”ω”)ノ

 

セッティング完了! いつものごとく本番までまた関係のない雑談が続きます。

 

本番前というのに緊張感のないのが我々Room3ですw

 

帰り便のライブの始まりです!最初はお客様は少ないのですが、音につられてだんだん増えてきます~

この日もアンコール来ましたが、TVの切り替えをした後なので出来ませんでした(;´・ω・)

でもでも気持ちだけで嬉しいです!

★★★ライブ2日目動画です★★★

孤独なMemoriesを気に入って、1日目にCDを購入してくれた方がこの日も乗っておられて再会♬

車でCD聴いてくれたらしく、今日もやってくれるの?って聞かれて、もちろん!と返答♬

 

 

お客様から差し入れいただいたアイスクリームを夕飯前に食うw

 

帰りの晩御飯も、これもいつものごとくチケットフル活用で宝くじが当たった人のように豪快に頂きます!

そして、出されたものは残しません!!!

 

外に出たら陸の夜景が見れましたが、かな~り寒かったです!

 

泉大津港着です。

今回は盛りだくさんの内容で、3回行ったライブのすべてが盛況で、差し入れだけでもかなりの量があって、色々すごかったです♪

久しぶりに心の底から感動したライブでもありました。

投稿者

Kou(Gt)
Kou(Gt)

ギター&コーラス担当 爬虫類、料理大好き。
音楽歴は小学校からなのでかれこれ28年。
意外とメタル好き。でもオールジャンル好きで、演歌~メタルまで!