先日、京橋でフロント2人で飲んできました♪

13307436_1027351140686482_7807591033016722290_n

京橋はええとこだっせ~~♪

グランシャトーにはいきませんでしたが、先日、京橋にてフロント2人で飲み。
色々音楽の話をたくさんしましたが、やはり第一はお客さんがどう思うか?ってところが大事だなぁ~と痛感。

ミュージシャン同士の評論は好みも違うし、大体は自分が一番と思ってることが多いので(笑)まぁ結構きつい批判もたくさん受けたりもします。ただし、そういう人たちは僕たちのように様々な活動が出来てない人ばかりのような気がします。結局のところはやっかみなんでしょうね(;^_^A

尊敬すべき先輩が言うには、本当のプロはインディーズやアマチュアにやさしい。とのこと。確かにプロの人ってそうですね。僕たちも別にメジャーになりたいというわけでなく、自分たちの力でバンドを運営したいだけなのですが、それぐらい余裕の心でやってきたら良いなと思います。道のりは長いけど、頑張りすぎもスタンスに合わないので、ゆっくり行きます。

でも自分の感覚は間違いはないと信じておりますので、これまでのやり方と曲と、そして少しずつ自分たちのやりたいことを混ぜていこうかなぁ~と考えております。

ユニットと、寄せ集めのメンバーではやってましたが、現メンバーにて本格的に活動してからはまだ8か月ほど。
オリジナルも必要な会場があったので急きょ用意して、ドタバタで始まりましたが、そろそろゆっくり曲作りもいい時期かな~と考えております。

それまではカバーばかりしていましたが、そうなると先を見たときにどうしても限界がありますので、バンドとしての個性はやっぱりオリジナルになりますので、そこから色々作り、オリジナルが出来たことによりラジオや会場の出演の機会もかなり増えました。

 

投稿者

Kou(Gt)
Kou(Gt)
ギター&コーラス担当 爬虫類、料理大好き。
音楽歴は小学校からなのでかれこれ28年。
意外とメタル好き。でもオールジャンル好きで、演歌~メタルまで!