7/11~7/13 阪九フェリー船内ライブ&旅行 ライブレポート!

7/11~7/13 阪九フェリー船内ライブ&旅行に行ってまいりました!
2日目は機材トラブルがありビックリしましたが、うちはPAは専門で詳しいのでなんとか修復。
こういうことがあるのでPA知識が結構ないと、このライブは出来ません。

さてさて、行ってまいりました北九州!行きは泉大津からの出発。
今回はサポートベースでジェルオ君も参加です!いそいそと船内に。

711~713 阪九フェリー_7748_R

4人部屋を2つ取っていただきました♪♪ この部屋かなり快適なんです。
ちゃんとプライベートも確保できるのでよく寝れます。
711~713 阪九フェリー_2349_R

13607039_1629357424021732_403443923934017910_n_R

 

フェリーの前の展望室より

711~713 阪九フェリー_4429_R

レストランのメニュー。かなり安いのでびっくりです。

711~713 阪九フェリー_9481_R

13669843_904215583022413_1863294828450292743_n_R

船旅っていいよなぁ~♪
711~713 阪九フェリー_3872_R

ライブの準備!
13615350_1629357310688410_3521426531188954571_n_R

 

平日にしてはお客さんが多く、無事盛り上がり1日目終了です!
今回はアコギx2 ベースx1という構成ですが、ちゃんとリズム感も出せましたよ!

711~713 阪九フェリー_9598_R

何よりも楽しみなライブ後のディナー!チケット全部使ってかなり豪華です♪
711~713 阪九フェリー_1574_R

夜の甲板にて。曇ってましたがちょっとだけ月が見えました。
船上に露天風呂があるのでそこで瀬戸大橋をくぐるのを見ました♪
711~713 阪九フェリー_7734_R

早朝に小倉着。毎回行くカフェでクロワッサンサンドでモーニング。
711~713 阪九フェリー_3572_R

711~713 阪九フェリー_5368_R

そこから門司港へ
711~713 阪九フェリー_3109_R

関門人道トンネルを歩いて渡って唐戸方面。
711~713 阪九フェリー_7419_R
711~713 阪九フェリー_8018_R
711~713 阪九フェリー_9985_R

下関市立美術館を見学(内部は撮影不可)
711~713 阪九フェリー_6110_R

長府庭園に行きました。蓮の花がきれいでした!
711~713 阪九フェリー_5485_R
711~713 阪九フェリー_6727_R
711~713 阪九フェリー_7858_R

観光メインは海鮮BBQ ちょっと辺鄙な場所ですが、なんとRoom3のみの貸し切りDAY(笑)
自分たちの上だけライトがあって、シュールな感じですw
711~713 阪九フェリー_5323_R
711~713 阪九フェリー_4485_R

フェリーに乗る前のミスタードーナツお茶タイム
711~713 阪九フェリー_7706_R

さて、2日目ライブの準備です!
711~713 阪九フェリー_735_R

本番開始!2日目はさらにお客さんも多く、曲を気に入っていただいたお客様が沢山居られ、
CDも結構売れました!!ありがたい話です!
711~713 阪九フェリー_6133_R
711~713 阪九フェリー_8141_R

この日ももちろん楽しみにしていたディナータイム!船の中でこんなに楽しめるのは良いですね♪
みんな、はしゃぎまくりです!
711~713 阪九フェリー_3576_R
711~713 阪九フェリー_5651_R

翌日朝に無事大阪に戻りました!
711~713 阪九フェリー_3872_R

Room3はアウェーライブが大好きで、その土地土地のお客様の出会いを楽しみにしております♪
今回は曲を気に入っていただいたのがかなりの収穫で、ミュージシャンとしての一番うれしい出来事。

CDもたくさん売れたし、差し入れも頂いたり、写真もたくさん撮ってもらえたりで、大満足のフェリーライブでした!
また次回も企画します!!!

★ライブ動画 こちらにUPしております★

7/12 Room3 阪九フェリー船内ライブ2日目動画

 

<注意>フェリーはもう何回も乗ってますが、最近マナーの悪い出演ミュージシャンが多いらしく、ロビーで飲んで騒いだり、開始、終了の挨拶をしない、ぶっきらぼうなバンドもいるということをお聞きしました。基準が厳しくなるようですね。それなりの報酬を頂いて乗せてもらってるのですから、プロ意識のない横暴なのはダメだと思いますし、そういうところはどんどん審査基準を厳しくすればよいかと思います。このページを「フェリーライブ」検索で見るミュージシャンも多いので気を付けてくださいね!礼に始まり礼に終わるということです。

投稿者

Kou(Gt)
Kou(Gt)
ギター&コーラス担当 爬虫類、料理大好き。
音楽歴は小学校からなのでかれこれ28年。
意外とメタル好き。でもオールジャンル好きで、演歌~メタルまで!