雑談 愛用品USEDで買った安物ギター♪

IMG_20160611_000146438
GtのKouです。僕はあまり高いギターを使用しません。

いやいや、とんでもなく安物しか使いません(笑)
ライブに持って行ったり、野外などで使うのですぐにボコボコに傷が入ります(;^_^A
イベントの時はマネージメント作業も自分で動くのでバタバタするので、楽器の扱いも雑になってしまいます。

こいつは現在愛用のBurnyのレスポールタイプですが、セットネックでもないし、ボディーは薄いので軽いです。
リアにダンカンだけ入れてますが、それ以外はオリジナル。ハウリング対策PUには吸音材詰めてます。

ピックガードも元々付いてなかったのでですが、購入して取り付け。レスポールの形をしたものはピックガード付いてないとしっくり来ないのです。

そしてエフェクターもZOOMの安物マルチ1個だけ。これで十分だったりします。
予想よりかなりいい音出ます。弦は2000円ほどする高級品。1か月弾いてもピカピカで錆びない!これ驚き!そしてチューニングが3日たってもほぼ狂わない。

プレイヤーの方から「良い音出してるね!」と言われますが、内容は全部安物。あとはセッティングの仕方と、ピッキングの仕方でかっこいい音になります。音楽は結局耳で判断なんだなぁ~と思います。

投稿者

Kou(Gt)
Kou(Gt)
ギター&コーラス担当 爬虫類、料理大好き。
音楽歴は小学校からなのでかれこれ28年。
意外とメタル好き。でもオールジャンル好きで、演歌~メタルまで!